雪の妖精シマエナガ


by フランク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百合が原公園  Ⅰ (椿~椿)



       椿も温室で赤ちゃんの日光浴
百合が原公園  Ⅰ (椿~椿)_d0001157_1821350.jpg

       ラージ(ファイン) F-2.8 90ミリマクロ マニュアル
       WB-オート +1/3補正
Commented by ホシガラス at 2006-03-17 19:10 x
同じ場所、同じ時間で、数多く撮りましたが当たりませんでした
この影像には眠たくなる春のけだるさまで感じられます
ご教示有難うございます
Commented by kata716 at 2006-03-17 19:40
ホシガラスさん、こんばんは
今日ご参加頂いた方ですか、お疲れ様でした
公園の温室内は本当に暖かく春を感じさせていただきましたよ
Commented by sgr813 at 2006-03-17 19:44
これ!椿ですか?
角度で感じが違いますね。珍しい八重椿です。
落ち着いた赤色がいいですね。
私には「赤ちゃんをおんぶした若いお母さん」・・・とっても生き生きとした表情をしています。
Commented by kata716 at 2006-03-17 20:12
≫sgr813さん、こんばんは
  ・・・本当に嬉しいですよ・・・
>赤ちゃんをおんぶした若いお母さん・・・と表現されましたが
まさに、ファィンダーを覗いたとき「お母さんが春が来たと喜んでいるかのように」感じ取りました
ありがとうございました。
Commented by niwa2saku87 at 2006-03-17 20:50 x
ほ~んと椿も温かな陽射しの中で気持ち良さそう!
いつもながら、写真に付いてるkataさんの短いけれど的確なコメントが良いですね。私も、もう一度温室に行ってこよう・・・っと!アマリリス展はもう始ってましたか?
Commented by kata716 at 2006-03-17 21:04
≫niwa2saku87 さんねコメント有難うございます
コメントは本当に苦手なんです !(^^)!・・余り冷かさないでね
アマリリス展は3月21日~31日までの開催と掲示しておりましたよ
Commented by hermes_sawa1 at 2006-03-17 21:22
こんばんわ。椿の花びらの色がきれいに出てますね。背景のボケも素敵
です。
Commented by mitchi at 2006-03-17 22:44 x
ほんとうに晴れやかで、春の喜びが伝わります。
背景のボケ(色彩)が、よりいっそう輝きを与えているのではないでしょうか・・。憧れと勇気を感じさせてくれます。
Commented by papaphoto at 2006-03-17 23:55
こんばんわ!!
うわぁ~綺麗で雰囲気の良い写真ですねぇ。
この写真を見て初めて椿を美しいと思いました。
Commented by oss97miyao at 2006-03-17 23:59
お日様に向かって、キリンのように首を上に伸ばして日光浴ですか。
椿の色とボケの色がとってもきれいです。

Commented by kata716 at 2006-03-18 11:57
≫hermesさんこんにちは
温室では椿展の開催中ですが、そろそろ終盤で元気な花も
少なくなって来ましたよ
Commented by kata716 at 2006-03-18 12:03
≫mitchi さん、コメント有難うございます
後ろにある椿の葉陰よりの木漏れ日が、奇麗に出ておりました
天候も良かったので・・・
Commented by kata716 at 2006-03-18 16:56
≫papaphotoさん、訪問ありがとう
温室内は暖かくそして香りが漂っていて、精神をリラックスさせる
効果が一杯でしたよ
Commented by kata716 at 2006-03-18 17:04
≫oss97miyaoさん、コメントありがとうございます
>キリンのように首を上に伸ばして日光浴・・
ところが、この枝は横に倒れていたのでカメラを横にして首を上にした
苦労の作品ですよ・・ごめんなさいね!
Commented by hide_1510 at 2006-03-18 17:17
こんにちは ♪
温室育ちの 椿さんですか? とても赤が 奇麗ですね
外の寒さの中で 頑張った椿さんも 負けないくらい奇麗ですよ
Commented by kata716 at 2006-03-18 19:18
≫hide_さん、こんばんは
そのようですね、公園内の木々もすっぽりと雪の中ですが
きっと、奇麗な花を咲かしてくれそうです
Commented by 112tuneko at 2006-03-19 11:05
計算されたバックの色あいは さすがですね。ここまで気を配って撮影するには 私はまだまだ余裕がありません。今日も大好きな素晴らしい写真を見せて頂き有り難うございました。
Commented by kata716 at 2006-03-19 18:24
≫112tunekoさん、コメント有難うございます
百合が原公園の温室の素晴らしい花が沢山迎えてくれましたね
感謝、感謝の一日でしてたよ
名前
URL
削除用パスワード
by kata716 | 2006-03-17 18:27 | Trackback | Comments(18)