雪の妖精シマエナガ


by フランク
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

                    新婚ほやほやのザゼンソウ

               ザゼンソウは、氷点下を含む外気温度の変動にも関わらず
               お花の温度は20℃に保たれているのは、ご存知ですか?
 
                    新婚ほやほやのザゼンソウ_d0001157_9172297.jpg

Commented by nageire-fushe at 2008-04-05 12:16
ザゼンソウだ!!!!!
雪の間に座ってる道祖神のようですね。
仲良くですよね。
Commented by gandeji2 at 2008-04-05 16:15
ふたつ揃って、可愛いですね。
野幌でしょうか?
Commented by the-fuji  at 2008-04-05 21:38 x
知りませんでした。良いこと教えていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-06 07:40 x
早くもザゼンソウが顔を出しましたね。
春の息吹を感じます・・ザゼンソウの周りの雪がハート型に解けて
いるようで・・ほんのりします(^_-)-☆
先日地下鉄のギャラリーも拝見してきました・・感動する作品ばかりでした。
Commented by kazu7477k at 2008-04-06 08:50
ザゼンソウの生態 初めて知りました
植物でも素晴らしい働きを持っているのですね
Commented by mitchi-jul at 2008-04-06 16:23
はじめて知りました。
2株、仲良く芽を出したのですね。
ノリウツギが歓迎のご挨拶?
もう一株・・後で産声が聞こえます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-06 17:45
こんにちは~~♪
2つ並んで可愛く咲いていますね。
お花の暖かさで周りの雪が溶けるのですよね。
こんな風に雪の間に顔をだしてくれるといいですね。
こちらでは雪が積らないので下の土が写ってこんな風に綺麗に撮り難いです。
名前
URL
削除用パスワード
by kata716 | 2008-04-05 09:25 | Trackback | Comments(7)